関大生のお部屋探しブログ

生協スタッフがお届けするお部屋探しブログ!

新入生向け物件 募集開始のお知らせ

2022年度受験シーズン到来!

10月になり、いよいよ来年度新入生の受験シーズンに突入します。
遠方からの受験生にとっては、試験の次に大事なのが入学後の住まいではないでしょうか。

「いつ頃からお部屋を探したらいい?」「家賃の支払いはいつから?」など、不安もあるかと思います。

ご安心ください!

今回はそんな皆さまの疑問に答えつつ、関大生協のお部屋探し窓口の特徴もご紹介いたします。

①新入生のお部屋探し時期について

来年度の入学といっても、関西大学の受験方法はさまざまですよね!
それぞれ入試毎にお部屋探しシーズンが異なりますので、簡単に表にしてみました。

入試毎の色に合わせて、その受験者のお部屋探しスタート時期を示しています。

表の通り、まずはSF・AO・指定校推薦入試の方々を対象に来年度の新入生の契約受付がスタートします!

これらの試験の特徴は、年内に合格が決まることです。
「せっかく早く進学先が決まるのであれば、お部屋も併せて決めてしまいたい。」
そう思われる方々のために、関大生協では年内でも申込・契約受付ができるフリーレント契約物件をご用意しております!

②フリーレント契約:今からの申し込みでも支払いは3月分からでOK

フリーレント契約物件なら、今からのお申し込みでも「家賃発生は3月から」、入学までの期間など、余分な費用をお支払いいただく必要はありません!

前もってお部屋を決めておけば、入学が近付いてきた時のさまざまな手続きや準備も余裕を持って行うことができます。
「早めにお部屋を決めておきたい」という方は、ぜひご検討ください!

※試験毎の申込・契約の受付時期については、各試験日の前後を目安だとお考えください。

対象物件一覧は下記画像をクリック!!
  ↓ ↓

またこれに加えて、来春卒業生のお部屋も同様に3月以降の入居・家賃支払い開始で契約が可能ですので、こちらのページに随時追加予定です。

お部屋はこれからドンドン増えてきます!

上記の通り、現在の空室の他にこれから新入生対象となるお部屋の多くは来年の関西大学卒業生のお部屋です。

例年物件のオーナー様が卒業生を対象に10月よりアンケートを行います。
その実施期間や退去届の提出は、物件毎に異なりますので、今が一番多いという訳ではなく、これから物件は増えていく予定です!

ぜひ一度だけでなく、何度もチェックしてみてください!

(注意事項)
・2022年度入学予定の新入生限定のサービスです。
・AO・SF・指定校推薦入試等で、関西大学に進学する方が対象です。
・来年一般入試にて受験する方のお申し込みは出来ません。
・生協HP掲載のすべての物件がフリーレント契約に対応している訳ではありません。

③生協加入で、仲介手数料0円に!

新入生でも、入学前の生協加入手続きをすれば、仲介手数料0円にてご契約が可能です!

生協お部屋探し窓口でのご契約であれば、すべての物件が対象です。
ご来店の際にぜひ併せてご検討ください!

④現役関大生・関大OBスタッフ在籍

関大生協のお部屋探し窓口は、関大OB・現役関大生のアルバイトスタッフを中心に営業する店舗です。

スタッフの中には、実際に下宿しているスタッフも居ますので、同じ関大周辺で生活する現役学生ならではの視点も交えてお部屋探しいただけます!

以上が生協のお部屋探し窓口の大きな特徴です!

この他にも関大生協では、大学生協として新入生の方にも卒業まで安心してお住まいいただける契約プラン・サービスをご用意しております。

 ・生協グループ管理物件
 ・家具家電付き賃貸プラン「シングルバリューパック」
 ・24時間365日受付「関大生安心サポート」 など

引き続き本ブログやHP、SNS等にて情報発信を行っていきますので、チェックしてみてください!

その他分からないことがあれば、生協お部屋探し窓口へ気軽にご相談ください。

↓物件をお探しの方は、関大生協一人暮らしサポート事業部までご相談ください!

上山手町エリアで物件をお探しの方はこちら

【関大生協一人暮らしサポート事業部】受付時間 10:00~17:00(日・祝日休み)

お問合わせはこちら

  • 関大生協住宅相談室
  • 来店予約はメールが便利! 来店予約・お問合わせ
  • お電話でも受け付けております。06-6368-7533【受付】10:00~17:00(定休日:日・祝日)

スマホでもアクセスOK!お部屋探しはこちら

高槻・ミューズキャンパスのお部屋探しはこちら

関大生安心サポート ケアメール 生活情報メール

生協だから、こんなに安心!

  • 関大生協ではじめてのお部屋探し
  • シングルバリューパック
  • 一人暮らしサポートイベント
  • お部屋探しアンケート 関大生の声
  • お部屋探しお役立ち情報

関大生のお部屋探し Twitter

関大生のお部屋探し facebook

関大生のお部屋探しブログ

関大生協はココにあります!

関西大学 千里山キャンパス
綜合学生会館 凜風館
TEL:06-6368-7533

キャンパスマップへ

Page Top