関大生のお部屋探しブログ

生協スタッフがお届けするお部屋探しブログ!

「セパレートを諦めない」4.0万円以下の物件を特集!

新学期が始まって約2か月、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先日「この時期にお部屋を探す人ってあんまり居ないですよね❓」と言われたりしましたが、そんなことはありません。

実は下記のような理由により、春から夏にかけてお部屋探しされる方が多数いらっしゃいます。

新入学・進学してすぐの4月は、履修登録などでバタバタして余裕がない、または授業自体が本格化していないので、「まだいいかな」と思う方が多いようですが、授業に慣れたこの時期には、毎年一人暮らしを検討されている方々がご来店されています。

今からであれば、

①7月上中旬の定期テスト前までに
②定期テスト後の夏休み中に

このどちらかの期間に一人暮らしを始めたいと考えられている方が多いように感じます。

しかしながら、本音を言うと元々は電車通学だったため、

「定期代と比べると、一人暮らしは家賃や食費などの費用が色々掛かるから、予算を上げられない。」

といった悩みもあると思います。

そこで、今回は関大周辺エリアの人気条件の1つである「セパレートタイプ(バス・トイレ別室)」でも、費用を抑えめな家賃+共益費4.0万円以下のセパレート物件をご紹介します!

※ちなみに以前よりは、エリア全体の家賃は下がってきていますが、セパレートタイプだと概ね4.5万円前後~(家賃+共益費)、オートロックや室内洗濯機置き場、洋室7帖などとなってくると5.0万円以上で募集されている物件が多いので、4.0万円以下のセパレート物件というと、比較的費用抑えめな物件と分かるかと思います。

まずは1件目です。

(画像クリックで物件詳細ページへ)

レンガ調や本棚風の柄入りクロスが他にはない雰囲気を作っています。

そして何よりも…

家具家電付きに無料アップグレード対応物件です✨

ベッド(一部寝具付き)・机・椅子・冷蔵庫・電子レンジ・居室照明・IHコンロなどをご用意いただくことが出来ます。

キャンパス最寄りの出入り口はこちら

関西大学東門(5号門)

こちらの物件を出るとすぐ目の前に東門です❗
東門を上ると理工系の研究棟~第4学舎、その先に第2学舎(経済・商学部)があります。
キャンパスまでは、(特に上記学部)かなり近い物件といっても、間違いないでしょう👍

最寄りのスーパーは関西スーパー(後述)ですが、坂を上るルートになってしまいます。
そのため、個人的には下記の阪急オアシスが入居する商業施設「吹田グリーンプレイス」なら、ほとんど勾配のないルートです。
物件からは徒歩12~13分といったところでしょうか🤔
ここまでのルートにコンビニ(ファミリーマート)もございます。

続いて2件目です。

(画像クリックで物件詳細ページへ)

こちらは玄関からベランダまでが一直線に伸びた1Kタイプの間取りです。
グリーンのカラークロスや白い床が特徴的なお部屋です。
(一部号室により異なる場合あり)


上記タイプの間取りなら

玄関・廊下・洋室の3か所に収納あり

そのため、既設収納にかなりの物を入れておくことが可能です。
これなら大きな収納家具は不要では..❓

キャンパス最寄りの出入り口はこちら

北東体育館(凱風館)側通用口

こちらの物件は大学敷地まで徒歩5分、最寄りのスーパーにも徒歩5分程度という立地で、大学の近くで自炊を中心に生活したいという方にもオススメです。

こちらの物件は関西スーパー寄りの坂の上あたりに位置するため、利用時にも起伏少ないルートで向かうことが出来ます。
またスーパーの近くには、郵便局やクリニックモール、パン屋さん等がございます。

ちなみに駅がやや遠いと言われがちな関裏(上山手町)エリアですが、近くにバス停があり、そこから阪急千里山駅やJR吹田駅に向かうことが可能です。
(関西スーパーに面する道路に各方面へのバス停がございます。)

ちなみにそれぞれ確認すると物件名が似ていることが分かりますが、現在は別々のオーナー様ですので、それぞれの個性が出ていて、物件ごとの印象はかなり違ってると思います。

(リンク先の物件一覧は家賃順に並び変えることも可能です。)

自分に合ったお部屋を見つけましょう!

お問合わせはこちら

  • 関大生協住宅相談室
  • 来店予約はメールが便利! 来店予約・お問合わせ
  • お電話でも受け付けております。06-6368-7533【受付】10:00~17:00(定休日:日・祝日)

スマホでもアクセスOK!お部屋探しはこちら

高槻・ミューズキャンパスのお部屋探しはこちら

関大生安心サポート ケアメール 生活情報メール

生協だから、こんなに安心!

  • 関大生協ではじめてのお部屋探し
  • シングルバリューパック
  • 一人暮らしサポートイベント
  • お部屋探しアンケート 関大生の声
  • お部屋探しお役立ち情報

関大生のお部屋探し Twitter

関大生のお部屋探し facebook

関大生のお部屋探しブログ

関大生協はココにあります!

関西大学 千里山キャンパス
綜合学生会館 凜風館
TEL:06-6368-7533

キャンパスマップへ

Page Top